Specialist, Direct Procurement

Job Purpose: 資材調達部門の中心的な立場として、スピード感と堅実性を備えた形で調達業務に従事する。サプライヤーとの強固な協力関係構築や、コスト・納期・品質にコミットした調達業務全般に貢献してゆく。
Key Responsibilities: ・国内向け資材、部品等の調達、書類作成管理(注文書、納品書・請求書管理)
・海外向け資材、部品等の調達、書類作成管理(注文書、輸出許可申請、輸出取引審査、請求書管理棟)

・OEM,サプライヤー等への支給品(無償・有償)の管理
・納期管理。仕入先と社内外との各種調整務。
・自社及び預託在庫の管理
・金型、設備等の資産管理
・サプライヤーの管理。購入品の不良品対応、コストダウン交渉、安定供給のための交渉 等含む。
・海外子会社向け販売品の出荷データの作成・配信等

【キャリアステップ】
まずは発注に関わる基幹システムの操作業務から覚得ることから始まり、対外交渉、仕入予測から最適な在庫コントロールができるプロフェッショナルを目指してもらいます。
将来的には購買だけではなく、変化し続けるビジネス環境にマッチした調達戦略を立案・実施に携わり、また内部統制強化、業務改善などより大きな視点での業務にあたってもらうことを期待しています。
Qualifications: ・メーカーでの購買または購買部署の経験のある方
・一般的なoffice applicationの使用可能であること ?
・細かい作業を丁寧に進めることができる方
・世代、背景などを問わず円滑なコミュニケーションがとれる方
・前向きに考えることができるポジティブ思考な方
・基本的なビジネス英語力のある方(読み書き)
※社内外でメールのやり取り、英語表記のシステム使用時など。会話はほぼありません。
・SAP使用経験あれば尚可
・物流、貿易業務(輸出申請などの調達関連業務)経験あれば尚可
Place 埼玉本社(埼玉県加須市豊野台2丁目510番地1)
Working time フレックスタイム制/1日の標準労働時間:8時間
Holiday 完全週休二日制(土日祝)
年末年始休暇、季節休暇、慶弔休暇、その他会社が定める休暇

年次有給休暇:初年度は入社日に5日もしくは10日付与(日数は入社月で変動)、次年度以降は規程により毎年4月1日に付与
Others 詳細は面接の際にお伝えいたします

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