Job Purpose: | 東南アジアと台湾の代理店との関係を維持し、代理店及びリセラーでの最適なチャネル在庫を管理する。
|
Key Responsibilities: | ・海外代理店及びチャネルの在庫が最適になるよう代理店と協議し、毎月の購買数量を決定、出荷プロセスをサポートする。 ・代理店の与信を管理し、与信の改修を行う。 ・海外代理店との契約の管理。 ・代理店との窓口となり、チャネルのデータを分析、社内外の関係者に適切な情報や予測を提供する。 ・売上予測、財務予測の基礎データを策定する。 ・月次・四半期・年次ベースの売上高データをマネージする。 ・主要顧客との質の高いビジネスレビューに取り組み、ビジネスの色々な局面・観点で、顧客から継続的に高い評価が得られるようにする。 ・顧客の購買部門と取引条件の交渉を行う。 |
Qualifications: |
・BtoC製品の販売側に携わったことがある方(コンピュータないし周辺機器の取り扱い経験あれば尚可) ・エクセルを使ったデータ分析経験 ・パワーイントを使った資料作成、プレゼンテーションの経験 ・海外のビジネスパートナーとの関係構築、ビジネスパートナーシップを築いた経験 ・営業企画・推進・管理に関連する業務経験(例:売上予測、営業計画、予算立案、リベート管理、パイプライン管理等) ・ビジネスレベルの英語力(英語でのミーティングのファシリテーション、英文契約書の確認や日常的なメールのやり取りを想定しています) ・ビジネスレベル日本語スキル(ビジネスでの日本語利用/N2以上目安) ・チームプレイヤー ・大学卒業以上 ・日本国内に在住し、新宿オフィスに通勤が可能なこと ・【歓迎】ベトナム語、タイ語、インドネシア語の利用(特に読み書き) ★書類応募時に【志望理由】を必ず記載してください |
Place | 東京支社(東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー) | Working time | フレックスタイム制/1日の標準労働時間:8時間 | Holiday | 完全週休二日制(土日祝) 年末年始休暇、季節休暇、慶弔休暇、その他会社が定める休暇 年次有給休暇:初年度は入社日に5日もしくは10日付与(日数は入社月で変動)、次年度以降は規程により毎年4月1日に付与 |
Others | 詳細は面接の際にお伝えいたします |
以下、「Wacom Recruiting and Hiring Privacy Statement」をご確認頂き同意のうえ、ページ下部の「ENTRY・お問い合わせ」ボタンをクリックしてください。
株式会社ワコム
採用事務局
ワコムのWacom Recruiting and Hiring Privacy Statementを確認し同意します。