Senior specialist Business, Finance & Analysis

Job Purpose: Business Finance & Analysis職 は当社のペンタブレット製品を製造している事業部に所属し、事業部の戦略目標を達成するための予算作成や事業部の各部門からKPIの報告を受け、分析、経営層にレポートをする等事業部の目標達成のためのサポートを行います。今回募集のポジションでは、Business, Finance & Analysis(以下B&A)の役割の中で、主にコストおよび在庫に関する役割をご担当頂きます。
Job Responsibilities: ・製品原価、物流費等の間接コスト、開発費用、研究開発コストについて数字を集めて分析し、各部門の業務改善のアドバイスを行う
・上記コスト項目に関わる全ての部門と蜜に連携をとり、管理会見の観点からサポートを行う
・事業部長、会社のマネジメント層に対しコスト面・在庫面での報告及び改善提案を行う
・製品原価及び各種コスト関連・在庫関連の月次・四半期・年次レポートの作成
・製品原価及び各種コスト関連・在庫関連の予算作成及び予実分析
・棚卸資産の月次レポート作成及びモニタリング
・財務及び管理会計システムのデータおよびマスターのメンテナンス
・コスト項目・在庫に関して財務部門のサポート(レポート提供、会計監査対応等)
当面は、上記タスクを上長と連携しながら行って頂きます。BF&Aの中には、海外拠点の売上・マーケティングの担当や予算作成・予測数値の全体の取り纏めを行っているメンバーもおり、将来的にはこれらの領域にも関わる意欲のある方を希望します。
Qualifications: 【MUST】
・ビジネスの推進に興味がある方
・上記業務のいずれかのご経験がある方
・日商簿記検定2級又は同等以上の経理・会計知識
・原価計算知識または興味のある方 ※原価計算の実務経験は問いません。日商簿記検定2級レベルの工業簿記の理解があれば十分です。
・中級レベルの英語力 ※事業部の機能が海外にもあり、メールでのやり取りが頻繁に発生します。 

[Better]
・5年以上の経理・財務 関連業務経験があれば尚可
・会計システムの使用経験・知識(SAP, Adaptive Insights, Tableau等)
・J-SOXやGAAP等コンプライアンス関連の基礎知識
・製造業での業務経験
・営業管理・事業部管理の経験
・グローバル環境での業務経験
・ビジネス英語会話力
Place 東京支社(東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー)
Working time フレックスタイム制/1日の標準労働時間:8時間
Holiday 完全週休二日制(土日祝)
年末年始休暇、季節休暇、慶弔休暇、その他会社が定める休暇

年次有給休暇:初年度は入社日に5日もしくは10日付与(日数は入社月で変動)、次年度以降は規程により毎年4月1日に付与
Others 詳細は面接の際にお伝えいたします

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株式会社ワコム
採用事務局

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