Job Purpose: | 全社の資金管理を担うポジションで、担当者としてファイナンス面から会社全体を支えていただきます。 現在のご経験内容を踏まえ業務をキャッチアップいただき、将来的にはキャッシュフロー、資金繰りのフォーキャストの作成、必要に応じて借り入れの検討などより戦略的な業務を担当いただけることを想定しています。 |
Job Responsibilities: | 全社の財務リスクの最小化、資金効率の最大化、ガバナンスの強化を担うポジションにおいて、以下の業務からご経験に応じてできるところからお任せします。 ・入金および支払業務関係(支払承認・対応、為替予約、外為法対応) ・決算対応(仕訳作成、現預金残高確認、為替ポジション表作成、内部統制対応) ・短期・長期資金繰り表の作成、シミュレーション ・株主還元策(配当、自己株取得)立案、実行手続き・報告 ・得意先(販売先)信用リスク評価、取引信用保険や延滞売掛金状況とりまとめ ・金融機関対応 |
Requirement: | 【必須】 ・事業会社における会計・財務領域の業務経験(3年以上目安)または同領域の知識や資格をお持ちの方 ・将来的に財務企画、戦略立案業務を希望される方 ・英語ビジネス初級(読み書きができる方。TOEIC_500点〜目安) 業務上主に海外子会社とメールのやり取りで英語を使用する機会がございます。 将来的には会話でのコミュニケーションも含めた英語の業務利用に前向きに取り組んでいただける方を想定しています。 ・エクセル等を利用したデータ集計、分析のご経験 【歓迎】 ・トレジャリー業務の経験(入金業務や管理補助程度でも可) ・海外子会社を含んだ業務の経験 ・ERPやBIの使用経験 |
Place | 東京支社(東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー) | Working time | フレックスタイム制/1日の標準労働時間:8時間 | Holiday | 完全週休二日制(土日祝) 年末年始休暇、季節休暇、慶弔休暇、その他会社が定める休暇 年次有給休暇:初年度は入社日に5日もしくは10日付与(日数は入社月で変動)、次年度以降は規程により毎年4月1日に付与 |
Others | 詳細は面接の際にお伝えいたします |
以下、「Wacom Recruiting and Hiring Privacy Statement」をご確認頂き同意のうえ、ページ下部の「ENTRY・お問い合わせ」ボタンをクリックしてください。
株式会社ワコム
採用事務局
ワコムのWacom Recruiting and Hiring Privacy Statementを確認し同意します。